黒斑山

この樹林帯を抜けると・・・

昨年に続き2度目の黒斑山は雪の季節に

momijiさんと合流し登山口へと車を走らせる

その駐車場で待っていたのはいきなりの絶景


正面に見えるのは前回登った天狗岳のある八ヶ岳連峰
そして左側には富士山も


新雪もふもふのトレースをたどって

・・・いたらいつのまにやら中コースに(笑)

樹林帯の中をひたすら歩き


浅間山


そして振り返れば富士山


今日の目的地はあそこ
あともうひと踏ん張り


到着

山頂標は雪の中


こっちも絶景


前掛山に続く一筋の登山道
いつの日かあそこを歩くのかな?


帰りは表コースで下りましょう

 
彼方には北アルプス

晴天に恵まれたのんびりまったり雪山ハイク

momijiさんお疲れ様でした
また一緒に登りましょう!


コメント

  1. 新装開店おめでとうございます。
    冬山お疲れさまでした。私の体験したことのない、世界。
    素晴らしいですね。
    ところでガラケーでは見えませんが
    非対応ですか?

    返信削除
    返信
    1. 山猿さん
      こんばんは

      山猿さんももう半分以上こちらの世界に足を踏み入れてるのでは?(笑)

      どうやらガラケーには対応していないようです(^_^;)
      http://www.google.com/gwt/n
      このサイトにアドレス入れて送信すると見れるらしいですが、
      見れますかね?

      削除
  2. 追記
    書き忘れました。こちらのブログもリンクしますので
    ご承知ください。ちなみに工事は週末になるかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. 源流人山猿さん
      またまたこんばんは

      リンクよろしくです
      急がなくても大丈夫ですよ!

      削除
  3. 素晴らしいお天気と絶景、最高ですね!
    よっぽど日ごろの行いが良いのでしょうか・・・。
    あー雪山に行きたくなってきた^^

    返信削除
    返信
    1. ぴー隊長さん
      こんにちは

      今回は天気も良く風もなく
      本当にいい山行でした
      日ごろの行いの良いmomijiさんに感謝ですw

      削除
  4. ども、お疲れ様でした。
    青空山ご飯も最高でした。
    また歩きましょうね~。

    返信削除
    返信
    1. momijiさん
      こんばんは
      そしてお疲れ様でした

      雪山おじや、やっぱり生卵必須ですね(笑)
      天気に景色に温泉に
      最高の山行でした!

      また行きましょう

      削除
  5. やっと、登頂(笑)
    (コメントできた)

    返信削除
  6. おはようございます。
    良い日に登りましたね~。太陽は罪ですね。(笑)

    次なるは、飯綱山、四阿山、根子岳、八ツなら蓼科山か硫黄岳あたり?

    返信削除
    返信
    1. さのやさん
      こんばんは

      いや~最高でした(笑)
      飯縄と蓼科は行っときたいです!!

      削除

コメントを投稿