西天狗岳・東天狗岳





























というわけで、2回目の登山でいきなり?厳冬期の冬山へ

へほ爺さんとさのやさんのサポートを受けて八ヶ岳は天狗岳に行ってきました


樹林帯を抜け展望ポイントへ

「あぁ・・・」この解放感にこの絶景!!

こりゃ頭をやられるわけだ(爆)


あ、山頂にはガスがかかってますな^^;

途中、ペースの上がらないへほじいさんと別れ、さのやさんと一緒に先発隊として山頂アタック


強風とちょい吹雪の中最後の登り


そして無事『西天狗岳』の山頂に


西天狗岳から望む東天狗岳

「あそこまで行くですか?」
「行きましょう!」


で、行ってきた


へほ爺さんと合流して記念写真(笑)


山頂から下りてきて西天狗岳を振り返る

あの上に立ったんだ

結局天気悪かったの山頂にいた間だけだったな(笑)
天気のいい時またリベンジせねば

今回の冬山登山、お二人のおかげで無事に登頂できました
本当にありがとうございました
ハードだったけどとても楽しかった

いろいろと課題も見えてきたし

momijiさん、今度は4人で写真撮りましょう


コメント