瑞牆山


みずがき自然公園からの周回ルートで

この日はへほ爺さん、momijiさん、YGさん、YAMAKOさんとみんなでのんびり山歩き

momijiさんが小さく見える

瑞牆山は巨岩、奇岩の岩峰

不動滝

シャクナゲのトンネルの中を登る
花の季節は素晴らしいだろうな

夫婦岩

王冠岩

登頂

この日も富士山がくっきりと

山頂から見下ろす大ヤスリ岩
ちなみに足元は断崖絶壁

見事に真ん中で割れている桃太郎岩

さっきまでいた山頂

富士見平小屋でバッジをゲットして
小屋の前でお昼に

へほ爺さん、シャウエッセンごちそうさまでした

なんかやってる(笑)

下りの道はやわらかいサクサク落ち葉の道で
とても気持ちのいい道だった

山頂~富士見平小屋の間はかなり混雑していたが
メインルートから外れたそれ以外の道はほぼ貸切
天気も良く素晴らしい山行でした


コメント

  1. お疲れやまでした~
    て、そんなに疲れなかったか^^;;
    風も思ったほど強くなく、紅葉にもぎりぎり間に合って、楽しかったですね!

    山のお昼にジャムを作る、野郎ばっかじゃ絶対やらない(笑)
    新鮮でした♪

    返信削除
    返信
    1. お疲れやまでした(^^)/
      確かにそんなに疲れなかった
      あれは私も初めての展開でした(笑)
      またみんなで登りに行きましょう!

      削除
    2. 岩場あり、落ち葉のジュータンありの、
      良い山行でしたね!
      ルバーブのジャムも、爽やかな味で、
      美味しかったです。

      金峰山も絶景が待ってますよ!

      また、遊びましょう。

      削除
    3. ほんといい山行でした!
      金峰山もいいですね、近いうちに行ければな~
      ぜひまた遊んでください!!

      削除
  2. おつかれ山でした!
    みんなでワイワイ、楽しいトレックだったようですね。
    今度は混ぜてくださいまし。いや、強引に合流します。(笑)
    それにしてもyukimuさん、晴天率高いですね。

    P.S ジャム、美味しそうだな~

    返信削除
    返信
    1. 今回はご一緒できなくて残念でしたが、
      次はぜひ一緒に登りましょう!
      晴れた日に!!(^^)/

      削除
  3. 私もちょびっとずつ100名山に向けて練習だ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 良い山がたくさんあるからね!
      しっかり練習してきてね(笑)

      削除

コメントを投稿