駒ヶ根グルメツアー

今年の夏休み釣行は木曽ではなくP隊長の新しい拠点となった駒ヶ根へ

いつものように前夜のうちに現地に向かい、mitoさんと合流して早速の乾杯!
と、ここでmitoさん、近くで話し込んでいた駒ヶ根ギャル?をつかまえて
地元の美味しいお店の情報をサクッとゲット!!
mitoさん流石です(笑)

翌朝、P隊長とT川さんと合流し早速渓へ
降り始めた雨の中釣り始めますが・・・
30分もしないうちに濁りとともに流れてくる落ち葉
あぁ、これはダメなやつだ
慌てて脱渓
判断が後5分遅れてたら危なかった

そしてバケツをひっくり返したような雨

「蕎麦、食べに行きますか」

パッと見蕎麦屋に見えない手打ちそば『ももも』
mitoさんが駒ヶ根ギャルから聞き出した隠れた?名店です
大変美味しゅうございました
味も値段も大満足
確かにお勧めできるお店です!!

駒ヶ根といえばソースカツ丼
というわけで夜は『ガロ』に初挑戦(笑)



翌朝



昨日の雨が嘘のようないい天気!
しかし、渓はどこも濁流であります(^^;
実は今回の釣り旅の中で一番楽しみにしていたのがこの朝食
『TEA ROOM Shamrock Cottage』のフルイングリッシュブレックファースト
言葉にならない至福の時間が流れます
また来よう

そしてまだ終わらないグルメツアー(笑)
昼は石窯ピザとパスタのお店『OZ』
ピザ2枚とパスタ2品を皆でシェアしておなかいっぱい

そして〆は駒ヶ根ギャルオススメの『すずらんソフトクリーム』
かくして大満足の釣り旅グルメツアーとなったのでありました!

コメント