木曽谿彷徨


mitoさんと釣り歩いた2日間

2年ぶりの再会
さて、どこの谿に潜り込みましょうか?


1日目、目星をつけていた入渓ポイントには車無し
どうやら先行者の心配はなさそうだ


水温は低めだったが魚たちの活性は上々


mitoさんもサクッと1匹


明け方まで降っていた雨が嘘のような気持ちの良い青空


夕方までしっかりと釣り歩き


ぎりぎりで温泉に駆け込んだ


2日目、前夜飲みながら話していた谿へ
今日も先行者はいない模様


mitoさん、素晴らしいヤマトに出会う


その後、魚っ気が全く無くなりちょっと冷や冷やしたものの・・・


気が付けばそこは


パラダイス3丁目


mitoさん、あと1回来れば元とれますよ
近いうちにまた!!

コメント

  1. こんにちは。
    ヤマトイワナも谷によってだいぶ個体差があるらしい事を最近知りました。
    けど、うにょ~っとした印象は共通かな。かわいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 岩魚ってホント個性的ですよね!
      そこも魅力の一つです
      愛嬌のある顔にいつも癒されます(笑)

      削除
  2. お疲れ様でした!
    お天気にも恵まれ綺麗なヤマトと戯れて素敵な2日間だったようですね
    いいなぁ~!
    5月中にあと1回、シーズン中にはあと5回は行きたいなぁって思ってますが
    こんな綺麗な写真見せられたらすぐにでも出撃したくなります(笑)

    返信削除
    返信
    1. あと5回ということはぴー隊長さんも年券で?(笑)
      タイミングが合って御一緒できると良いですね!

      削除
  3. 源流人山猿2015年5月8日 20:43

    見事なヤマト岩魚です。
    素晴らしい渓です。
    堪能しましたね。
    気持ち良さそうです。

    返信削除
    返信
    1. 今回は本当に堪能しました!
      すばらしい木曽の自然に感謝であります(^^)/

      削除
  4. どーもお疲れ様でございました。

    最終日は釣れ過ぎて3時で退渓という自然にローインパクトな良い釣りでしたね^^
    「足るを知る」ことも大事な釣り師の素養かと最近、深く思う様になりました。

    木曾の自然とyukimuさんとの楽しい時間に深く感謝しております!
    また近々にね^^

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      「足るを知る」・・・自分はもっと精進せねばならぬようです(^_^;)
      ぜひまた来てくださいね

      あ、タラの芽の目もなくさないようにね(笑)

      削除

コメントを投稿