残雪の北八ヶ岳トレッキング


まだ雪の残る北八ヶ岳
高見石から中山を経てニュウ、白駒池へ
写真を撮りながらのんびり歩く
中山
1月に登った天狗岳が目の前に
足元で風に揺れる小さな小芹葉黄連
『ニュウ』は漢字で書くと『乳』らしい
そして白駒池へ

時おり霙まじりの小雨がぱらつくあいにくの天気でしたが
残雪の苔の森もなかなかの雰囲気でした

そうそう
ずっと逢いたかったルリビタキがとてもたくさんいて
でも残念なことに手元にあったレンズは12-40mmと60mmマクロ
少しでも長いマクロレンズで青い小鳥を狙う(^^ゞ
そして等倍トリミング(笑)
近いうちに望遠レンズを持ち込んでリベンジかな?

momijiさんYAMAKOさんお疲れ様でした!

コメント

  1. 苔、花、小鳥。
    癒しの三種の神器、良かったですね〜。

    小雨が降って、森もしっとり。
    ここへ変更して貰って良かったです。

    また、北八ツりましょう!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      北八ツの森はやっぱりいいですね
      今までは秋しか行ったことがなかったけれど、今年は季節ごとに行ってみようかな?
      また行きましょう!!

      削除
  2. 北八はいいですよね~
    お盆にそっち出撃した時に1日は夜の森に入ってヤマネの
    撮影をするつもりでいるんですが怖いやろなぁ^^;

    返信削除
    返信
    1. 北八の森は癒されますね!
      でも、夜の森は確かに怖そうですね(^_^;)
      ヤマネって撮影ポイントとかあるんですか?
      なんだか難しそうですが・・・

      削除

コメントを投稿