ルリビタキ


という訳で・・・

北八ツの森に望遠レンズを持ち込んでみた(笑)
元気に囀っていたルリビタキ♂の若鳥
こっちはたぶん♀だと思う
で、わからないのがこの子
撮ってるときは♀だと思っていたけど♂の若鳥のような気も・・・
そして・・・
成熟したルリビタキ♂の写真はこの一枚のみ
リベンジが成功したかどうかは微妙なところ(笑)
今回のルートは麦草峠スタートの丸山、高見石経由で白駒池
のんびり歩いても半日もかからないお手軽ルートでした

おまけ
帰り道、寄り道した別の遊歩道で目の前にとまったキビタキ
そしてピンボケウグイス(^_^;)

コメント

  1. いやはや(笑)どんだけ元気なんだっていう・・・・(><)

    こちらは木曾疲れで、娘に病気もらっちゃって寝込んでおりました。

    ヒタキ類はかわゆいですなぁ・・・うちも昔とった写真探してのせようかしらん。
    ウグイス氏は意外に藪から出ず撮影しづらいよねぇ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 大変でしたね~(^_^;)
      ルリビタキは色がいいですね!
      オオルリと違ってやさしい青で素敵です
      でもって、ウグイスはいっぱいいたのですが、確かにみんな藪の中
      みつけるのが一苦労でした(笑)

      削除
  2. 最近は川よりも山の方に足が向いてるんですね~
    まるで自分と正反対(笑)
    野鳥はボチボチとサンコウチョウが来てるんで近々撮りにいきます^^

    返信削除
    返信
    1. 川より山・・・確かにそうかも(笑)
      サンコウチョウいいですね!!
      あの尻尾を生で見てみたいものです
      写真楽しみにしています(^^)/

      削除

コメントを投稿