そろそろかなと思い近所の蛍ポイントへ
う~ん、数が少ないですね


というわけで30数枚をコンポジット
これくらいが普通に飛んでると壮観だろうな

コメント

  1. 源流人山猿2015年6月25日 22:31

    確かにそのくらい飛んでいれば壮大ですね。
    私が子供の頃は実家でホタルが見えました。
    今では・・・。
    誰のせい?

    返信削除
    返信
    1. 誰のせい?

      真面目にコメントすれば、自分を含め当時から現在までこの国で物質的豊かさを求めてきたすべての人のせい・・・
      今の子供たちが大人になった時に「せい」にされるのか「おかげ」にされるのか・・・
      現在大人になっている私たちの責任は大きいと思います

      削除
  2. しばらく蛍みてないなぁ~~。
    鳥取に釣りに行ったときは帰りに見れたのになぁ~。

    返信削除
    返信
    1. 来年はたぶん見られるかと(謎w

      削除
  3. むかーし、むかし。 空いっぱいに群舞する蛍をみたよ。
    もう30年以上前やけど(笑)

    最近ではなかなか蛍も見れなくなったねぇ・・・しみじみ。

    返信削除
    返信
    1. 先日、松本で見たときは結構飛んでいたけど・・・群舞というほどではなかったなぁ
      ぜひ見てみたいものです

      削除

コメントを投稿