遠野にて



久しぶりに帰ってきた岩手では綺麗な虹がお出迎え




人も渓魚も溪も元気そうでなによりでした

コメント

  1. 虹がお出迎え・・・の後、ニジマスかと思ったらイワナでした(笑)

    信州と見える景色はたいして変わらないはずなのに、
    東北の方がおおらかに感じてしまうのは何故なんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. やはりhさんもそう思います?
      岩手に行くたびにそう思ってました
      目に映る景色にそんなに違いはないのにね
      その土地の持つ性格というかなんというか
      そういうのがあるんですかね?

      削除
  2. 遠野は特別時間の進みが遅い気がするよね~
    意外に夏の雰囲気がしててビックリ。
    ええ旅でしたか?またキャンプの夜に教えてください。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、朝晩は薪ストーブが嬉しい涼しさでしたよ(^_^;)
      遠野時間とでもいいましょうか、のんびりした時間の流れがとても心地いいのです!

      削除
  3. いわなくん2匹目はちょっと緑がかっててきれいでぃすね~
    それにしてもでっかいキラキラ虹!!

    返信削除
    返信
    1. あいかわらずプリプリパワフルな岩魚達でしたよ!
      虹は手持ちのレンズでは全部入りませんでした(笑)
      綺麗に出ていたんですけどね~
      広角レンズ持ってくべきだった(^^ゞ

      削除

コメントを投稿