薬師岳

今年はコバイケイソウの当たり年

今回の山行計画にドンピシャでぶつかってきた台風・・・
ぎりぎりまで様子を見、計画を一部変更して行ってきました

目指すはここから1500m以上も上の世界

汗を拭き拭き高度を稼ぎ

樹林帯を抜けるとこの解放感!!

チングルマが風に揺れてます
と、天幕を張るまでは空も青かったのですが・・・

さらに高度を上げていくと白くなり始め・・・

核心部ではこの状態w
でもみんなで登れてよかった!

そして下りは横殴りの雨(>_<)

雨の中天幕に潜り込み・・・zzz

翌朝は

この天気!!

次回は晴れた日に登りたい

いつか必ず!!

コメント

  1. お疲れさまでした。
    翌日の晴天。
    山の天気は本当に変わりやすいですね。

    返信削除
    返信
    1. 翌日は最高の下山日和でした(爆)
      次回は登山日和に登りたいです!

      削除
  2. お疲れやま!

    山頂アタックの時だけ雨と言う、何とも間の悪い山行でした^^;;
    行い悪いの誰だーーー

    あ、オレか(汗)


    もう一回アタックしましょう&またみんなで登りましょう
    晴れた日に

    返信削除
    返信
    1. お疲れやまでした!
      ほんとドンピシャのタイミングでしたね(爆)
      次回はぜひ晴れた日に!!

      削除
  3. お疲れやまでした。

    天気はイマイチでしたが、みんなで楽しかったですね〜。
    花もたくさんあって、調べるのが大変!

    また、行きましょう。
    ペアライチョウ持って。

    追伸

    クスリ、さんきうです。

    返信削除
    返信
    1. お疲れやまでした!
      neoメンバー揃っての山行
      楽しかったですね!
      次回も楽しんで登りたいです(^^)/
      もちろんペアライチョウ持って!!

      削除
  4. おつかれ山でガス!

    最後の写真、下山してから有峰湖畔から一緒に見上げた薬師岳ですね!
    あそこに登って来たんだなぁ~ と、
    昨日この天気だったらなぁ~ と、
    残留組が羨ましいなぁ~(笑) が入り混じった写真。

    今回の山行を象徴する一枚ですね!

    返信削除
    返信
    1. お疲れやまでした!
      山頂での天気にはやられたけれど、それもまた良しですw
      でも、次回は青空の下の薬師岳に登りたい!!

      削除

コメントを投稿