北横岳・三ツ岳・雨池山・縞枯山

青空が気持ちいい

北八ヶ岳ロープウェイを利用してのお手軽山行

木洩れ日が踊る登山道

秋の森の住人

南峰

そして北峰

『びゅんっ』
風の吹き抜ける山頂
蓼科山は雲の中

入り口には1時頃戻りますの看板

ちょっとした岩登りを経て
三ツ岳 Ⅲ峰

真ん中にⅡ峰
右にⅠ峰
その先に雨池

両手両足を使った岩場歩きも面白い

Ⅱ峰

Ⅰ峰

雨池山を経て

縞枯山

ちょっと足をのばして展望台へ
茶臼山の左に麦草ヒュッテ
その向こうには南八ヶ岳の山々

帰り道、縞枯山荘にて山バッジとスタンプをゲット
やはり北八ツは良いな
雪が降ったらまた来よう

コメント

  1. お疲れ山でした!

    雪が降ったら行きましょう!
    気持ち良い青空の日に。

    返信削除
    返信
    1. 行きましょう、青と白の世界に!
      風のない日がいいですねw

      削除
    2. 雪が降ったら❄
      それ いいですね。行きたいです♪

      削除
    3. 行きましょう!
      もんすたぁに会いに(^^)/

      削除
  2. 雪が降ったらまたくるんですか??
    その発想が凄いですね。
    ほんとうに青空が気持ちよさそうです。

    返信削除
    返信
    1. 雪が降るとこれがまた綺麗なんですよ!
      山猿さんも一緒にどうですか?

      削除
  3. 北八は天狗と蓼科山しか経験ないので、
    雪が降ったらh爺もよんでくだしあ

    のんびり歩けるの? ガシガシ行く感じ?

    返信削除
    返信
    1. ぜひ行きましょう!!
      北横と縞枯だけならのんびり歩けますよ(^^)/

      削除
  4. おつかれやまでした!

    あまり人がいない感じですかね。
    静かな山歩きができたようでイイですね~

    コロコロライチョウ、全看板にぶら下がっているのがナイス!

    返信削除
    返信
    1. 人を写しこまなかったけどそれなりにいましたよ
      特に縞枯れの登りですれ違った学校登山?の下りが賑やかで(笑)
      帰りのロープウェイもその学生さんたちと一緒になってしまいました(;´Д`)
      コロコロライチョウは登山の必需品ですね!!

      削除

コメントを投稿