大天井岳

前日は雲に隠れていた槍もくっきりと

まだ暗い中ごそごそと
テントから顔を出すとどうやらいい天気

左に噴煙を上げる浅間山
右には富士山
そして一面に広がる雲海

御来光を待つテン場の朝

そろそろかな?

御来光きた!!

浅間山と、左は四阿山?

槍もほんのりと・・・

さて、朝飯の後は大天井岳までピストンで

しばらく進むとライチョウの親子
この天気だからあきらめていただけにとても嬉しい!

絶景の天空トレイル

気持ちよくサクサク歩けます

このトンガリ感、いいな~

ここまで来ればあと少し

そして無事登頂

帰り道、安曇野側からガスが上がってきた

さっきまでいた大天井岳を振り返る

もうね・・・
あまりの絶景に

本当に笑いが止まりませんでした

テン泊装備を背負っての激下りはかなり膝に来たけれど
なんとか無事下山

素晴らしい山行になったことに感謝です

コメント

  1. 稜線歩きの気持ち良さは、癖になるね〜!
    反対に見えた山々も手招きしてる〜!(笑)

    お疲れ山でした。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、癖になりますね!
      すぐにでもまた行きたい(笑)
      反対に見えた山々もいつか必ず!!

      削除
  2. お疲れやまでした!

    コロコロらいちょう持ち歩くようになって、
    ライチョウ遭遇率がほんのりアップしたかも(笑)

    返信削除
    返信
    1. 確かにアップしたかも(笑)
      御利益ありですね!

      削除
  3. あ!この標識は覚えてるわ。
    僕らは常念~蝶へいったんよねぇ~
    懐かしいしなぁ・・・・

    僕はyukimuさんご一行様の山レポに行った気で
    バーチャル参加しておきます(笑) 脳内記憶で補完^^

    返信削除
    返信
    1. 常念は登ってみたいです!
      一緒に登りませんか?(笑)

      削除
  4. おつかれやまでした!
    秋雨前線停滞の中、ここしかない日に登りましたね。

    そしてやっぱり槍、イイですな~
    私も突き刺さってみたい。(笑)

    そして、燕ケーキセットもイイですな~

    返信削除
    返信
    1. 燕ケーキセットおすすめですよ~
      ほんと、これ以上ないタイミングでした!!
      槍の突き刺さりレポ楽しみにしています(笑)

      削除

コメントを投稿