黒斑山

2016年の歩き初めは黒斑山で

富士山遠景

今年はほんとに雪が無い
里に雪が無いのは楽でいいけど
山にも全然無いとなると・・・

浅間山は雲の中

雲の動きは結構速い

まったり歩いて

登頂!!

山頂で今年初の雪山おじやy
梅干しおにぎりが売り切れで本日は鮭バージョン

一瞬だけ浅間山山頂が見えかけたけど
この後すぐに雲の中に・・・

また天気のいい時にリベンジしよう

というわけで今年ものんびり歩いていきます

コメント

  1. さっそく登ってますね。
    雪がないから楽に登頂できたのではないでしょうか??
    本当に今年は雪がありません。
    春先の水不足が心配です。

    返信削除
    返信
    1. 登ってきました(^^)/
      雪が少ない分、踏み固められた雪が凍っていて・・・
      水不足ほんと心配ですね

      削除
  2. うちの方も雪でんでんありまへんが、
    2,400の山でもこのありさまですか・・・

    去年、雪で登山口にも辿り着けなかったのが嘘のよう

    返信削除
    返信
    1. ほんと、去年に比べると雪少ないです
      ってか少なすぎ・・・
      もふもふの新雪を歩きたいです

      削除
  3. 新年一発目、おつかれやまでした!
    それにしても雪がないですね。ノーアイゼンだったかな。

    私は、削るような山行続きなので
    雪山おじやyをゆっくり楽しむ山歩きもしたいな~
    あっ、みーちんぐも宜しくお願いします!

    コロライにお友達ができてるー

    返信削除
    返信
    1. さのやさん飛ばしてますよね~
      今回、途中ですっ転んでから軽アイゼン付けました(^^;
      今度のんびりみーちんぐやりましょう!

      削除

コメントを投稿