赤岳・横岳・硫黄岳

山を補給しに八ヶ岳まで

美濃戸から南沢
先日hさんが歩いた道を行く

少し進むとホテイラン
白花?もあったりして、
まだかろうじて咲き残ってくれていた

行者小屋から文三郎尾根へ

階段をひたすら登る

振り向くとこんな感じ

横岳~硫黄岳

阿弥陀岳・・・はまた今度のお楽しみw

階段を登り切る

気持ちいいな~

ここですれ違った男性に「登りはここからが大変だよ」と声をかけられたけど

それ違います!
ここからが楽しいんです!!

ほら、こんな感じで(笑)

この時はまだ見えていた富士山

そして登頂

さて、先に進もう

今年はほとんど閉じていたツクモグサ

そして横岳へ

ケルンの道を行き

硫黄岳

この頃にはだいぶ雲が増えてきた

さて、山を下ろう

コメント

  1. こんばんは。
    これからが楽しい・・・すごいです。
    タフですね。

    返信削除
    返信
    1. 両手両足でガシガシ登るのは楽しいですよ!
      今度試してみませんか?(笑)

      削除
  2. ほんと、文三郎も地蔵も、階段登りのパートの方が大変ですよね(笑)

    ツクモグサ開いてませんでしたか
    あれ、お日様当たると開くらしいですから、よ~く晴れた日でないとダメみたいですね
    ウルップソウの写真は無し?

    返信削除
    返信
    1. あの階段はかなり太ももに来ますね(笑)
      ツクモグサ、ひとつふたつは咲いていたんだけど開き方が微妙だったので今回はつぼんでる写真で
      ウルップもあの状態だったのでもう少ししっかり咲いている写真が撮れるまでお預けです(^^;

      削除
  3. 山補給、お疲れやまでした!

    文三郎尾根ルート、こんなに階段があったのね。冬にしか行かないので分からなかった〜

    硫黄岳山荘周辺にもコマクサが咲きますが、
    キレット小屋の周りには白いコマクサが咲くようですね。
    調査お願いします(笑)

    返信削除
    返信
    1. キレット方面もいつかは行ってみたいですね
      白コマクサはとりあえず硫黄周辺で調査します(笑)

      削除
  4. 山を補給しに・・・
    いい言葉ですね!ロマンチスト~っ!

    返信削除
    返信
    1. 山を補給しに
      ぜひ使ってやってください
      ちなみに今日は塩分を補給しに行ってきました(笑)

      削除

コメントを投稿