木曽駒ケ岳


今回の目的は山の上でのまったり天泊
山初心者のRも連れて木曽駒へ

駒ヶ岳ロープウェイを降りるともうそこは雲の上(笑)
眼下に広がる雲海が見事!

壁のように見えるけどそんなにきつくない?から大丈夫!

で、乗越浄土からの宝剣岳・・・は今回はパス(笑)

木曽谷も雲の下

中岳を経由して

トウヤクリンドウに

コマクサ

コマウスユキソウ?

今夜の宿を建てたら山頂へ

あれ?雲が・・・

あっという間にガスワンダー(爆)

翌朝
この後雨が降り出し
雨の中の撤収となりました

また来よう

コメント

  1. テント泊おつかれ山でした~
    青空、稜線、テント、花、ガスワンダー、雨(笑)と、
    山を満喫しましたね!
    次はライチョウかな~ ラララ~♪

    返信削除
    返信
    1. お山の天気は変わりやすいの~♪
      もちろん温泉と下山肉も堪能しました(笑)
      ライチョウ、今年はまだ出会えてないから次回はそれもありだな!

      削除
  2. 雨のぉ中のぉーをぅをぅ 撤収がー
    いーちばんー イヤねー♪

    宝剣パスしましたか
    再度行く理由をちゃんと残してありますね!
    宝剣岳だけ登りにくるのもちょっとアレですが(^^;;
    他のピークと絡めるにしても、テント場ここだけなんで意外と不便

    返信削除
    返信
    1. テントを~張ると~
      雨が~降るの♪(T_T)

      伊那前岳も残してあるから大丈夫(笑)

      削除
  3. 山初心者でいきなりテン泊のRさんがすごい気がします(笑)
    木曽駒は、こっちにいる間に行こう!と師匠と話してますねん。
    新田次郎の本にあった碑を見に・・・ 

    返信削除
    返信
    1. ロープウェイを使えば余裕で日帰りできる山なので、テン泊のハードルもそんなに高くないですよ!
      木曽駒ケ岳、ぜひ登ってみてください!晴れた日に(笑)

      削除
    2. 同じ日に山、登ってましたね。(笑)

      トウヤクリンドウ、赤岳にも咲いてました。
      山はもう秋の気配ですね!

      削除
    3. コンセプトも似た感じでしたね(笑)
      秋の紅葉の山にもみんなで登りたいですね!!

      削除
  4. 中学生の時、学校登山で登りました。
    木曽からなので8時間かかりました。
    あの日は天気が悪くて何も見えなかったです。
    テン泊良いですね。

    返信削除
    返信
    1. 学校登山で登りましたか
      さすが木曽ですね!
      しかも木曽側からとは流石です
      ぜひ天気のいい日にリベンジしてください、木曽側から(笑)

      削除

コメントを投稿