焼岳


歩き始めは中尾温泉登山口から

朝霧に包まれた森は幻想的な雰囲気

道の脇にはヒカリゴケ

そして・・・

霧から抜けると目の前には雲海に浮かぶ笠ヶ岳

焼岳小屋到着
「へほ爺さんたちはこっちから来るよ」
なんて話しているタイミングでご本人登場(笑)

無事合流したところでいざ焼岳山頂へ

荒涼とした山肌を登る

すぐ隣にある火山活動

そして登頂w

他の登山者さんが記念撮影している前で集合写真(爆)

南峰の向こうには乗鞍

そして穂高と上高地

というわけで上高地に下山

さて、温泉行こう!

コメント

  1. お疲れやまでした〜
    バスに乗らずに山を越えての上高地入りでしたが、
    ピストンだったらもっと早くに車に帰れましたね(汗)
    でもそれじゃつまんないしねぇ

    何はともあれ、晴天の山歩きは気持ちイイ!!

    またどっか登りに行きましょう
    こんどはmさんも、mjさんも交えて
    それにしても、なかなか全員が揃わんなぁ(^^;;

    返信削除
    返信
    1. お疲れ山でした(^^)/
      うん十年ぶりの上高地でしたよ(笑)
      やはり晴れた日の山は気持ちいいですね
      そして今度こそ全員で山を歩きたいものです(^-^;
      また行きましょう

      削除
  2. 焼岳はヘリで上空から見ました。
    でも自分の足で登ってきた景色は
    違うでしょうね。
    登頂おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 霧の樹林帯も森林限界上の絶景もなかなかのものでしたよ!
      でもヘリから見下ろす景色もいいんだろうな~

      削除

コメントを投稿